通販のフィナロイドは偽物に注意

\90秒で注文完了/フィナロイドの購入はこちら
AGAに悩む男性のイメージフィナロイドはプロペシアと同じ有効成分を持つAGA治療薬です。

病院で処方されるプロペシアやプロペシアジェネリックに比べて格安で購入できることから、最近はプロペシアからフィナロイドへ切り替えた…という男性が増加中です。

 

通販で購入できるのは海外版プロペシアジェネリックですが、病院でプロペシア(ジェネリック)を処方してもらうよりも多くのメリットがあります。

 

フィナロイド通販を利用するメリット

・種類豊富なプロペシアジェネリックから好きなものを選べる

・とにかく安くAGA治療薬を入手できる

・スマホ1つで簡単注文

・ハゲとバレずに増毛計画を立てられる

・通院にかかる時間も手間も省ける

 

このように、通販を活用すればAGA治療薬を治療薬を非常に便利でお得に入手できます。

ですが、その反面で通販利用時に注意しなければならないこともあります。

 

通販で買えるフィナロイドには偽物ばかり?

通販を利用した男性個人輸入代行サイトという通販サイトの利用者は増えましたが、同時に偽造医薬品の流通も増えています。

これまで偽物の報告が多かったのはバイアグラやシアリスなどのED治療薬でしたが、現在ではプロペシアを販売するMSD社でも偽物の注意喚起がされています。

 

フィナロイドに偽物があるのかどうか…は不明ですが、需要の高い薬ほど偽物が製造されやすいのでフィナロイドも注意が必要です。

 

病院のプロペシアも安心できない

ネット上には偽物が多いとなれば、やっぱりプロペシアジェネリックは病院で処方してもらうべきかな…と考える方は多いでしょう。

ただし、残念ながら「病院=安全」ではないのです。

 

というのも、クリニックオリジナル商品と謳って個人輸入で安く仕入れた薬を違うボトルへ移し替えて販売するケースがあるのです。

病院で処方される薬は正規品と信じてしまいますが、実際はそうではないということを念頭に置いておきましょう。

 

ただ、確実に正規品を扱う病院かどうか見極める方法が2つあります。

1つ目は「院内に感謝状が掲示されているかどうか」です。

偽物ばかりを仕入れている病院・クリニックは、感謝状が贈呈されませんので院内やホームページを見ても感謝状に関する情報は一切記載されていません。

2つ目は「MSDの病院検索で表示されるかどうか」です。

偽物を仕入れる病院・クリニックはMSD社の病院リストには入っていませんので、安心して処方してもらえるか判断できます。

 

通販で買ったフィナロイドは本物?偽物?極めるのは困難

病院で処方されたプロペシアと通販で購入したフィナロイドは必ずしも本物とは限りませんので、自分で見分ける必要があります。

とはいえ、素人が本物であるかどうか見分けるのは簡単なことではありません。

 

その理由は、プロペシアもフィナロイドも最低3ヶ月間服用しなければ効果を確認できないからです。

薬の場合、効果を実感できれば本物で効果が出なければ偽物と判断することが可能ですが、

AGA治療薬は内服薬・外用薬問わず即効性がありません。そのため、本物のフィナロイドかどうかは3~6ヶ月服用しなければ効果の有無は確認できません。

 

通販のフィナロイドが偽物だったら・・・

薬のイメージ画像通販でフィナロイドを注文する時は、誰でも本物だと信じています。しかし、通販で購入したフィナロイドが偽物だったらどうなってしまうのでしょうか?

健康被害

偽造医薬品は世界各国で製造されており、分かっているだけで日本を含む約60カ国で発見されています。

こうした偽造医薬品は当然正規品よりも品質が劣っており、有効成分が全く含まれていない・少量しか含まれていない・不純物が多く含まれているので、当然十分な効果が得られません。

また、長期的に服用することで取り返しのつかない大きな健康被害が出る恐れもあります。

金銭的被害

悪質通販サイトを利用してしまった方の中には、入金をしたのに商品が発送されない、注文完了後に高額な手数料を請求されたといった金銭的な被害に遭った方も居ます。

また、支払ったお金がマフィアの資金になっているケースもあります。

処罰の対象になる可能性も

偽造医薬品の中には、日本で指定されている危険薬物が混入されていることがあります。こうした危険薬物が含まれていると知らない場合でも処罰の対象となります。

 

こんな通販サイトには要注意!悪質な業者を見破る方法

フィナロイドの画像偽物を扱っていたり商品を発送しない悪質な通販サイトは利用しないことが一番です。

当然、見るからに怪しい通販サイトは利用を避けるかと思いますが、一見安全そうに見える通販サイトの場合には知らずに利用してしまう方もいます。

安全に気持ちよくフィナロイドを通販で買うためにも、ここでは悪質通販サイトの特徴をまとめました。

 

・特定商取引法の表示に関する記載がない

・問い合わせサポートがない

・サイト全体の情報量が少ない

・極端に安い

・おかしな日本語表記

・口コミ件数がまったくない/ 同じような書き込みばかり

 

上記の特徴に当てはまる通販サイトは悪質な通販サイトの可能性があるため、利用は避けましょう。

 

また、注意して通販サイトを選んだとしても、万が一悪質な通販サイトを利用してしまった、トラブルが起こってしまったといった場合には越境消費者センター(CCJ)へ相談しましょう。

こちらは、海外ショッピングに関するトラブルを無料で相談できる窓口です。海外の窓口機関と連携しており、対象販売店に対応を促してくれますのでスムーズにトラブルが解決します。

トラブルなのかよくわからない…という内容でも無料で相談できるので、不安な事がある場合にはぜひ利用してください。

フィナロイドの購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました