通販で買えるフィナロイドの正しい使い方や注意点

\90秒で注文完了/フィナロイドの購入はこちら

AGAに悩む男性のイメージ通販で手軽に購入できるプロペシアジェネリックのフィナロイドは、服用半年以上服用することで目に見えるほどの効果が得られます。

ただし、どんな薬でも最大限の効果を得るためには、用法用量を守って服用しなければなりません。

ここではフィナロイドの正しい飲み方や服用時の注意点についてまとめています。

 

フィナロイドの通販はとくに用法用量に注意が必要?

薬のイメージ画像病院でプロペシアを処方してもらう場合、医師の診察を受けた後に薬の飲み方や服用時の注意点などについて詳しく教えてくれます。不安な点やわからない点があれば都度質問できます。

 

ですが、通販を利用するとなれば医師の診察は受けません。

当サイトでおすすめしているフィナロイドは、日本で承認されていないプロペシアジェネリックです。そのため、購入は通販限定となります。

通販でしか購入できないとなれば、医師などの専門の知識を持つ方から薬の説明は受けられません。そうなると自分で用法用量をはじめとする薬の情報を自分で調べる必要があります。

 

ただ、基本的には通販サイトのフィナロイド商品ページに用法用量が記載されていますので、購入前に確認していただくだけでもOKです。

しかし、通販サイトの中には間違った情報が記載されていたり、情報量が不十分な場合があります。

そのため、購入先の通販サイトだけではなく、他の通販サイトもしくはプロペシアの情報サイトからも情報収集することをおすすめします。

 

プロペシアと飲み方は違う?フィナロイドの用法用量

通販でフィナロイドを購入される方のために正しいフィナロイドの飲み方をお教えします。

 

1日1錠、食前または食後に水と一緒に服用

 

フィナロイドは症状に応じて適宜増減していただけますが、1日の最大服用量は1mg(1錠)までと決まっています。

効果が足りない、もっと早く効果が出てほしいという理由で1日2mg以上服用しても効果は変わりません。むしろ副作用が増強されてしまう恐れがあるので、必ず用法用量は守ってください。

 

また、服用を忘れてしまった場合には、思い出したタイミングで1錠服用してください。

ただし、次回の服用時間が近い場合には服用する必要はありません。

服用を忘れたとしても2回分をまとめて服用しないでください。

 

ちなみに、フィナロイドは有効成分がプロペシアと同じフィナステリドなので、服用方法もプロペシアと同じです。

 

フィナロイドと飲み合わせが悪いお薬は?(併用禁忌薬・併用注意薬)

薬のイメージ画像医薬品は良くも悪くも体に影響を与えます。薬によっては併用することで相乗効果を得られる場合がありますが、その逆もあり得ます。

一緒に服用してはいけない薬を併用禁忌薬、注意して併用しなければいけない薬を併用注意薬と呼びますが、フィナロイドには併用禁忌薬や併用注意薬はあるのでしょうか?

フィナロイドの併用禁忌薬

報告なし

フィナロイドの併用注意薬

報告なし

 

 

フィナロイドを製造・販売している会社はロイドラボラトリーズ(Lloyd Laboratories Inc.)ですが、フィナロイドはプロペシアと同一成分のAGA治療薬です。

プロペシアを製造・販売しているMSD社によると、有効成分のフィナステリドと他の薬剤を併用しても相互作用はみられないと報告されています。そのため、現在服用中の薬がある方でも安心してフィナロイドをご使用いただけます。

 

フィナロイドを通販する前に知っておきたい注意事項

フィナロイドの画像フィナロイドには併用禁忌薬や併用注意薬はないものの、服用できない方や服用時に注意が必要な方はいます。

これから通販でフィナロイドを購入しようと考えていた方は、以下に当てはまらないか確認しておいてください。

 

有効成分に対して過去にアレルギー症状が出たことがある方

過去にフィナステリドを含む薬剤を服用してアレルギー症状が出た場合、フィナロイドを服用すると同様の症状が現れる恐れがあります。

 

女性/ 妊娠(可能性含む)や授乳中の女性

フィナロイドは男性専用のAGA治療薬です。そのため、女性はフィナロイドを使用できません。

とくに、妊娠中の女性が服用すると胎児の正常発育に影響を与える可能性があります。

 

20歳未満

未成年の服用は安全性や有効性が確認されていないので服用は避けてください。

 

肝臓機能に障害がある方

フィナロイドは肝臓で代謝されますが、肝機能障害のある方は安全性が確認されていませんので服用は避けてください。

 

フィナロイド服用中は献血NG

フィナステリドを含む血液が女性の体内に入ることを防ぐため。

 

前立腺がんの検診予定がある方

フィナステリド服用中に検査を受けると正常な検査結果が出ないため、検診予定がある方は事前に医師へフィナロイド服用中であることを伝える必要があります。

 

上記項目に当てはまる方は、フィナロイドを通販で購入する前に医師へ相談してみることをおすすめします。

また、上記項目に当てはまらない方であっても、服用して体に異変を感じた場合には直ちに服用を中止して医師の診察を受けてください。

フィナロイドの購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました